blogブログ

東京の方も大歓迎!ダイビングライセンスを海外で取得(準備中)

東京の方も大歓迎!ダイビングライセンスを海外リゾートで取得しましょう!(準備中)

「ダイビングライセンスを取りたいな」
「東京に住んでいるから、どうやって取ればいいのかな」

東京近辺に住んでいる方は、もしダイビングライセンスを取ろうとしたら、下記の選択があります。

  • 伊豆半島まで行く

  • 沖縄に行く

  • 海外に行く

伊豆半島まで行く
東京と伊豆の距離は大体200キロなので、片道で3時間位かかります。通うだけでグタグタになり、3時間の移動時間でしたら飛行機で南へ行けます。

沖縄に行く
沖縄でのダイビングライセンス取得は人気です。ただ、沖縄も寒くなるので、年中で取れません。せっかく沖縄に行くのであれば、夏がいいですよね。

海外に行く
海外でのダイビングライセンス取得でしたら、年中取れるし、リゾート地になるからすごくいいです。ただ、日本語サポートが問題点です。コロナの影響で大半のリゾート地や海外ショップの日本人スタッフが帰国したことで、現地の日本語サポートが少なくなってしまいました。

この3つの中で、海外が一番良さそうですね。ただ、言葉の壁やコロナの規制などで、なかなか行けませんでしたが、最近コロナ規制が徐々に緩和されているので、ついに海外に行けるようになりました。

そして、福岡ダイビングショップ「オーシャンビュー」は、フィリピン共和国政府観光省の公認ショップなので、セブ島などのフィリピン旅行やダイビングは日本人スタッフがサポートするので安心して海外でのダイビングライセンス取得ができます。

これを踏まえ、海外でのダイビングライセンス取得をスタートする予定です。東京の方も大歓迎です!

南国でダイビングライセンスを取ろう!

「セブ島」を耳にしたことはありませんか?

セブのスミロン島

きれいな海や、リゾート地など、さまざまなイメージが思い浮かびますね。

そのセブ島やその隣にあるボホール島では、ダイビングライセンスを取得できます。

日本国内でしたら、夏以外の季節だと、寒くなるので取りづらくなりますが、
南国だと年中暖かいので、冬でも暖かい海でダイバーになれます。

しかも、スノーケリングやパラセーリングなど、ダイビング以外のマリンスポーツもあるし、観光やショッピングもできます。

セブパラセーリング

リゾートで寛ぎながら、ダイビングライセンスを取得しましょう!

講習内容
ダイビングライセンスの講習は、学科講習とプール講習、海洋講習があります。

①学科講習:Zoomで行いますので、ショップのご来店が不要です!
②プール講習・海洋講習:現地で行います!トロピカルフィッシュに囲まれてのダイビングライセンス取得です!

クマノミ

タイトルとURLをコピーしました