blogブログ

唐津ダイビング(2023年9月)

唐津ダイビング(2023年9月)の記録です!

 

2023年9月3日

 

もう9月になりましたね!

今日は9月の初ダイビング!

 

 

今回は、アドバンス講習がメインで、

楽しくナビゲーションの練習をしました。

 

ファンダイブ組は、写真を撮ってくれました。

スズメダイ

 

スズメダイが多いですね!

 

カゴカキダイ

 

カゴカキダイも多くて

楽しいダイビングでした!

講習組も頑張ってくれましたよ!(^^)

 

 

2023年9月8日

 

今日の天気がすごくよかったけど

波が高くて

どちらかというと

ダイビングより

サーフィン日和でした(笑)

 

 

ですから、ファンダイブを中止して

講習のみにしました。

 

 

透明度は良くなかったけど

フジナミウミウシの写真をGET!

フジナミウミウシ

 

講習後、皆さんと

ぷち旅行した(^^)

 

コンディションは良くなかったけど

仲間と一緒に行って

楽しかったです!

 

2023年9月14日

朝から雨・・・

唐津に着いたらやっと雨上がり

 

雨が止んでよかった

 

今回のダイビングは

マンツー(ウー)マンの

オープンウォーター講習

今日と明日、りんりんとダイビングです(^^)

 

雨の影響でちょっと濁りがあったけど

やっぱり癒されますね

 

 

もう9月になったのに

ソラスズメダイがすごく多くて

どんよりした日も

水中はカラフル!

ソラスズメダイ

 

りんりんは、雨で心配だったけど

カラフルな魚たちを見たら

ハッピーになりました!

 

明日、りんりんはダイバーになります!

 

2023年9月15日

今日も雨か・・・

 

 

でも穏やかだから大丈夫かな(笑)

 

今日もりんりんと潜ります!

 

海に入る前からもうびしょびしょ(笑)

 

雨の影響で泥水が海に流れ込んで

濁りが心配でしたが

深く潜ったら・・・

 

 

ちょっと濁りがあったけど

きれいでした!魚も多かった!

 

 

いい意味で予想外だったから

私もりんりんもHAPPY!!

 

最後の最後にシロウミウシもいて

りんりんのファーストウミウシでした!

シロウミウシ

 

天気がいまいちでしたけど

りんりんが頑張ってダイバーになりました!

 

おめでとうございます!

 

お祝いとして

唐津バーガーを一緒に食べました(^^)

 

2023年9月16日

 

今日ももちろんダイビング!

やっと天気が回復!

 

講習メインのダイビング、Let’s go!

 

まだ雨の影響がの残っていたけど

魚が多かった!

 

ソラスズメダイに癒されますね

ソラスズメダイ

 

ソラスズメダイ

 

フグとトビエイの2ショット

 

タツノオトシゴ・・・ではなく

タツノイトコいました(笑)

タツノイトコ

 

楽しいダイビングでした!

明日、長崎に行ってきますv

 

 

2023年9月23日

今日は、秋分の日!

そして、私クリスの誕生日!

 

だから、唐津でバースデーダイブ!

 

ずっとコンディションがイマイチでしたけど

今回の呼子は、魚が多し!

 

カゴカキダイも群れもいました

 

楽しかったです!

 

 

今回のメンバーの中に

ゆかさん、そのみん、たくみん

アドバンスおめでとうございます!

 

現地でダイブマスターのかっちゃんから

お菓子をいただき

 

ショップに帰ってきたら

ダイブマスターのまよちゃんとやまじゅんから

プレゼントをいただきました!

 

ありがとうございました!!!

 

楽しく潜りましょうね!

 

2023年9月24日

 

今日ももちろん海です!

 

ちょっと海が荒れていたので

ファンダイブを無しで

講習メインのダイビングになりました。

 

 

ちょっと濁っていたけど

カゴカキダイなど

 

 

かわいい魚ちゃんたち

多かったです!

 

 

シロウミウシも発見!

やっぱりかわいいよね(^^)

 

2023年9月25日

 

今日も唐津ですよ!(笑)

 

 

土日と比べて

コンディションがだいぶ回復!

(濁りが残っていたけど(笑))

 

 

魚の多さと鮮やかさで

癒されます(^^)

 

 

今回のダイビング、

デイモンさんはアドバンス

そしてあゆちゃんはオープンウォーター!

 

おめでとうございます!

 

末永さんからバースデープレゼントをいただきました!

ありがとうございました!

 

 

 

 

2023年9月30日

今日は、9月の最後の日・・・

 

天気がよくていい感じで

 

ダイビング日和!!!

 

Let’s dive!

 

いろんな講習をしていたので

あまり写真を撮れなかったけど

最後の最後に

見たことないウミウシと出会って

すごくうれしい!

 

ご褒美みたいな感じ!

タイトルとURLをコピーしました