blogブログ

唐津ダイビング(2023年4月)

唐津ダイビング(2023年4月)の記録です!

 

2023年4月9日

 

もう4月になりましたね!
久しぶりに唐津に行ってきました(^^)

 

 

春濁りがちょっとありましたが
コンディションがすごくよかったです。

 

今回は、オープンウォーターの講習だったので

あまり写真がないんですが

かわいい春の生物がいました。

 

クロヘリアメフラシ

 

クロヘリアメフラシです。

普通のアメフラシは大きいんですが

クロヘリアメフラシは数センチくらいの大きさです。

 

春の生物と一緒に冬の魚がいました。

 

チャガラ

 

チャガラです。

1-2月にいる魚ですが

まだまだ頑張ってますよ(^o^)/

 

そして最後にサプライズはなんと・・・

 

タコ

 

タコさん見~つけた(笑)

 

この日は、ダイビング日和だけでなく

サーファーも喜ぶ海でしたよ(^^)

 

 

いい一日でした!

 

2023年4月10日

 

今日もいい感じでした!

 

講習1名の方と月曜会おメンバー2名と一緒にダイビング(^^)

 

コケギンポ

 

久しぶりのコケギンポ!

小さくてかわいかった(笑)

 

まさかの共演!

タツノオトシゴとクロヘリアメフラシ

 

タコ

今回、タコさんは堂々と

身を隠さず(笑)

 

オオカズナギ

今回のスターは、

オオカズナギです!

唐津での写真は初かもしれないよ!

 

いっぱい魚がいて

そしてなんと初のオオカズナギ!

いいダイビングでした!

 

2023年4月15日

 

今日は、唐津に行ってきました。

天気がいまいちでしたけど

コンディションが良くて

ダイビングをSTARTしました!

 

 

入ったらすぐになんと

キヌハダウミウシ!

 

別の所に行ったら

キヌハダウミウシ

またまた!

 

そして、少し移動したら

キヌハダウミウシ

キヌハダウミウシ祭り!

 

コノハミドリガイも多かったです!

コノハミドリガイ

 

コノハミドリガイ

 

コノハミドリガイ

 

かわいい海の友が多くて

楽しい一日でした!

 

2023年4月16日

 

今日も唐津です!

 

昨日、タツノオトシゴと出会わなかったので

リベンジタイム!

 

そしてなんと、潜降ポイントの近くに

タツノオトシゴタツノオトシゴがいました!

 

そしてダイブマスターになったばかりのかっちゃんも

タツノオトシゴ

白いタツノオトシゴと遭遇!

 

違うところに移動してみたら

タツノオトシゴまたまたタツノオトシゴ!!!

 

そして、よく見てみたら

アオウミウシ

 

アオウミウシ

 

アオウミウシアオウミウシ祭り!

 

今日のダイビングも最高でした!

 

2023年4月24日

 

今日は、マンツーマンの講習でした!

 

ヤマトさんと一緒に

ダイビングの講習をやりながら

ウミウシハンティングをしました(^^)

 

 

最初は、サラサウミウシたち!

サラサウミウシ

 

サラサウミウシ

 

そしてなんとキヌハダウミウシ

 

キヌハダウミウシ

 

イイポーズをしてくれました!

キヌハダウミウシ

 

最後に、シロウミウシも現れてうれしい!

シロウミウシ

 

いっぱいウミウシがいてうれしかった!

そしてヤマトさんがダイバーになりました!

おめでとうございます!

 

2023年4月28日

 

今日は、マンツー(ウー)マンの講習でした。

 

月曜日のダイビングと同様

講習をしながら

ウミウシハンティングをしました!

 

潜降してすぐ

キヌハダウミウシ

 

キヌハダウミウシがいました!

 

もうちょっと探してみたら

キヌハダウミウシ

またキヌハダウミウシ!

 

そして、不思議なトンネルがあったので

通ってみました

 

 

反対側に行ったら

タツノオトシゴと出会えました

タツノオトシゴ

 

もうちょっと探してみたら

小さいショウジョウウミウシもいましたよ(^^)

ショウジョウウミウシ

 

講習生のユキちゃんは

ダイバーになりました!

おめでとうございます!

 

2023年4月29日

 

天気が悪い・・・
雨だし・・・

 

でも、海のコンディションがすごく良くて

Let’s diveになりました!

 

キヌハダウミウシ

 

キヌハダウミウシ

 

かわいいキヌハダウミウシがたくさんいて

 

クロシタナシウミウシ

 

砂の所に大きい目のクロシタナシウミウシを発見

 

タツノオトシゴ

 

フロート付近にタツノオトシゴ!

やっぱりかわいい!

 

講習生が大喜び!

 

明日も唐津に行ってきます!

 

2023年4月30日

 

天気が回復して

海のコンディションも抜群!

 

よかった!

 

ということで

 

Let’s dive!

 

今日もキヌハダウミウシがいっぱい(^^)

キヌハダウミウシ

 

キヌハダウミウシ

 

サラサウミウシもいましたよ!

サラサウミウシ

 

タツノオトシゴってやっぱりかわいいね(^^)

 

タツノオトシゴ

 

そして、最後にイカの写真をGET!

 

イカ

 

いいポース(笑)

 

親子そろって

ダイバーになりました!

 

 

おめでとうございます!

 

タイトルとURLをコピーしました