blogブログ

唐津ダイビング(2023年3月)

唐津ダイビング(2023年3月)の記録です!

 

2023年3月5日

 

3月の初唐津ダイビングです!

ご覧の通り、今日はダイビング日和!

 

今回のメンバーは、
しばりんとオープンウォーターの仲良し夫婦さんです。

 

今日は、どちらかというと・・・

タツノオトシゴの日です!!!
タツノオトシゴ

仲良しの2匹!

 

タツノオトシゴ

きれいに撮れました!

 

しばりんは、あともう少しで
MSDになりますね!
頑張って!!!

 

 

2023年3月11日

 

1週間ぶりの唐津!

今日は仲良し夫婦の講習です!

 

入ったら、クロヘリアメフラシを発見!

クロヘリアメフラシ

 

ソラスズメダイもいました。
ちょっと季節外れですが
きれいな魚です!

ソラスズメダイ

 

久しぶりのハリセンボン!
かわいいですね!

ハリセンボン

 

あと、ウミウシです!

クロシタナシウミウシを見て
クロシタナシウミウシ

 

そして、なんと
ショウジョウウミウシ!
私は初めて(^^)

ショウジョウウミウシ

 

仲良し夫婦はダイバーになりました!
おめでとうございます!
アドバンスよろしくお願いします。

 

 

2023年3月18日

 

今日はコンディション的にはダイビング日和・・・
雨だけど(笑)

天気はいまいちですが
コンディションがいいので
レッツダイブ!

 

 

潜降してすぐタツノオトシゴ!

タツノオトシゴ

 

今日もショウジョウウミウシがいましたよ!

ショウジョウウミウシ

 

岸沿いにはクロヘリアメフラシがいて・・・

クロヘリアメフラシ

 

もう一匹はなんかポケモンみたい(笑)
クロヘリアメフラシ

 

最後の最後にハリセンボンに会いました
ハリセンボン

 

ハリセンボンとくまちゃんのツーショットが撮れましたよ(笑)
ハリセンボン

 

明日もダイビングです!

 

 

2023年3月19日

 

天気が回復!
天気がいいし
コンディションもいい!
間違いなくダイビング日和!

 

久しぶりにヤマトウミウシと遭遇

ヤマトウミウシ

 

すごく小さいヒロウミウシの写真も撮れました
ヒロウミウシ

 

不思議な光景で
穴に入っていないシズミイソコケギンポもいました(^^)
シズミイソコケギンポ

 

移動中のタツノオトシゴをきれいに撮れました!
なんかうれしい!

タツノオトシゴ

ダイビングの後に
天気がすごくよかったので
プチ観光もしました。

最初は、立神岩に寄って
立神岩

 

そして糸島の福ふくの里にある
菜の花畑を見に行きました(^^)
菜の花

 

そして、ベルちゃんと私はアイス気分なので
伊都物語のソフトクリームをペロッと(^o^)
ソフトクリーム

 

いい一日でした!

タイトルとURLをコピーしました