blogブログ

唐津ダイビング(2023年2月)

唐津ダイビング(2023年2月)の記録です!

2023年2月11日

久しぶりの唐津ダイビングです!

今回のメンツは
かっちゃんとしばりんです!

ちょうど繫殖期の
チャガラが何匹がいて可愛かった

チャガラ

ウミウシもいましたよ!
今回は、クロシタナシウミウシとシロウミウシの写真をGET(^^)

クロシタナシウミウシ

シロウミウシ

まだ2月なのに
アメフラシもいて、びっくり!

アメフラシ

最後の最後に、なんと
白いタツノオトシゴが現れて、ラッキーな気分でした!

2023年2月12日

今日はダイビング日和です!
この日になんと
インターナショナルな感じですよ!

ダイブマスター候補のダビちゃんと
オープンウォーター講習生のブリトンさんと
一緒にダイビング!

クモガタウミウシ

潜降してすぐ
キモカワ系のクモガタウミウシがいました。

ソラスズメダイ

まだ2月なのに
なぜかソラスズメダイがいます。
温暖化でしょうかね。

タツノオトシゴ

最後の最後に
タツノオトシゴが現れたか
すごくハッピー!

ダイビングが終わったら
プチ観光で
立神岩を見に行きました。
水中もそうなんですが、
きれいな景色を見ると
癒されますね。

立神岩

2023年2月13日

今日は、残念ですが
ダイビング日和じゃないです。

でも、ウミウシが見たくて
潜ると決めました(笑)

今回のダイバーは
昨日のブリトンさんと
久しぶりのなぁたん!

正直の話・・・
寒いけど・・・
潜ってよかった!

ウミウシがいっぱいいました!

コノハミドリガイ
コノハミドリガイ

クロミドリガイ
クロミドリガイ

アオウミウシ
アオウミウシ

キヌハダウミウシ

キヌハダウミウシ
キヌハダウミウシ

 

などなど

ヤドカリ
かわいいヤドカリも(^^)

天気がいまいちだったけど
海の友がいっぱいいて
楽しかったです!

2023年2月18日

この日はメンズのダイビング!


メンバーは、ダイブマスターののぎさん
ダイブマスター候補のかっちゃん
そして、ダイブマスターコースに入るしばりん(^^)

天気は微妙でしたが
水中は・・・

超ラッキー!!!


こちらは、ヒロウミウシです。
小さかったけど、何匹いましたよ!


アオウミウシもやっぱりかわいいですね!


シズミイソコケギンポです!
ウミウシと違うかわいさありますね(^^)


キヌハダウミウシです。
他のウミウシを食べるみたいですよ(・o・)


定番のシロウミウシです。
見たらなんか101匹ワンちゃんを思い出す(笑)


久しぶりのアカエラミノウミウシです!
なかなかこのポイントに見れなかったのですごくうれしい!

2023年2月19日

土曜日はオールメンズでしたけど
今回はなんとマンツー(ウー)マンです!

しもちゃんと一緒にファンダイブ!


昨日出会ったシズミイソコケギンポと
挨拶をした後に

チャガラ
チャガラとちょっと遊んで

ヒロウミウシ
またヒロウミウシの写真をGET

クロミドリガイ
その隣にクロミドリガイがいて
W写真チャンスでした(^^)


岩場にシロウミウシを発見して
シャッターチャンスを逃さず

コノハミドリガイ
コノハミドリガイも見つけました

タツノオトシゴ
最後の最後に
タツノオトシゴと出会ってうれしい!


帰りに、プチ観光の気分で
菜の花を見に来て


梅の写真も撮りました(^^)


最後に、別腹で
唐津バーガーを食べて
ショップに戻りました。
大満足でした!

2023年2月26日

今日は、ダイビング日和というよりは
サーフィン日和です(笑)
立神岩

でも、もちろんダイビングします!
今回は、親子と一緒に
ウミウシハンティングをしました(^^)

ミドリガイ系が多かったです
クロミドリガイ
クロミドリガイ

コノハミドリガイ
コノハミドリガイ

そしてなんと
ミノウミウシ系がいて
すごくHAPPY!!!

アカエラミノウミウシ
アカエラミノウミウシ

ツクモミノウミウシ
ツクモミノウミウシ

私は、初めてツクモミノウミウシを見ました。
感動でした‼‼‼

タイトルとURLをコピーしました